【年末ご挨拶】2021年を振り返って、そして来年に向けて。

登山

いつも当ブログをご覧いただき誠に有難うございます。2021年末を迎えるにあたり、ご覧いただいたことへの感謝とともに、来年の抱負についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ開設して何とか10ヶ月間継続

今年の2月末に「たびころの山と鉄旅」というタイトルでブログを開設してから、この年末で10ヶ月を迎えます。当初は半年も続けられるのか心配でしたが、曲がりなりにも継続的に記事をアップして、記事数も100回近くとなりました。
「たびころブログ」は、登山と鉄道旅をメインテーマにしていますが、登山の記事を主として、なんとかコンスタントに記事配信ができたと思います。冬山登山はしないため、冬季の登山記事のアップはできませんが、鉄道旅も含め、来年も精力的に取り組みたいと思っています。

スポンサーリンク

来年に向けて

2022年も引き続きご期待に添えるような記事を公開していきたいと思っています。これまで行った登山旅で、記事にしていない山行もまだまだありますし、ここ2年コロナ禍であまり行けなかった山旅も積極的に再開していく所存です。

2021年は、昨年から続くコロナの影響で山小屋泊での登山は3泊4日の1回のみと寂しい限りでしたが、その1回はかねてから念願の大キレット3泊4日の山行を敢行しましたので、追って記事にしたいと考えています。

ちなみに、まだ記事にしていない主な山行は以下のとおりです。是非お楽しみに。
これまでの記事と同様、まだ行かれてない方の参考になれば幸いです。

  • 雲取山
  • 三ツ峠山
  • 表銀座縦走
  • 雲ノ平・黒部源流域周回
  • 蝶が岳
  • 甲斐駒ヶ岳
  • 鹿島槍ヶ岳~五竜岳(八峰キレット)
  • 北岳
  • 裏銀座縦走
  • 大キレット

また、鉄道旅も「キハ40を追う」シリーズを中心に、ゆる~い “乗り鉄” 旅も紹介していきます。


2022年も精力的に記事をアップしていきたいと思いますので、どうぞ変わらぬご支援をお願いいたします。
簡単ではありますが、年末のご挨拶とさせていただきます。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください!

タイトルとURLをコピーしました